忍者ブログ
秋山もえ。日本共産党上尾市議会議員3期目。千葉県木更津市生まれのO型、辰年、水瓶座。Ally。 新聞奨学生をしつつ大東文化大学国際関係学部卒業。Family:夫&こども3人。Love:手話*カフェめぐり*バスケ*ネイル*詩をかくこと*歌うこと*整理整とん*図書館*宇多田ヒカル*MISIA(*´∀`) Facebook.Twitter.LINE.mixi でも日々情報を発信中‼
[960] [962] [961] [963] [956] [955] [958] [957] [954] [953] [952]

2016/12/25 (Sun)
一般質問での私の発言について
訂正させていただきました。


以下は
12月議会閉会日の冒頭に
私が発言した内容です。

16番、秋山もえです。

 

まず始めに、議員のみなさま、職員のみなさま、傍聴者のみなさまに、多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

私の1213日の一般質問の大きな項目2項目目の「滞納者への行き過ぎた差し押さえについて」の中で、相談者と納税課への事実確認が不十分なまま、事実と異なる発言をしましたことを、納税課職員のみなさま始め、関係するみなさまに心よりお詫び申し上げます。

 

削除する部分を読み上げます。

「今回ほぼ、全額を差し押さえられたKさんだけではなくて、数年前に相談があったAさん。納税課の職員の方にひどいことを言われた、ということを私は印象に残っています。彼女は家を突然差し押さえられ、公売にかけられるということで、慌てて、何とか公売にかけないでほしいと、そちらに相談に行きます、と、職員に話したそうです。しかし、職員の方は、もうあなたと話すことは何もないので、来なくていいです、と言い、これじゃ生きていけません、と言うと、荒川に行ったらどうですか、と職員に言われたということです。荒川に飛び込めということなのでしょうか。あまりにもひどい暴言です。結局、相談に行ったとき、その職員にそのことを質そうと、ぜひ同席をと求めたところ、結局顔を見せることはありませんでした。こうした」を削除いたします。

 

納税課職員が「荒川に行ったらどうですか」と発言した事実はありませんでした。このことを十分に確認しないまま発言し、関係者のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねて心より、お詫び申し上げまして、訂正させていただきます。

 

本当に申し訳ありませんでした。

PR
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.