忍者ブログ
秋山もえ。日本共産党上尾市議会議員3期目。千葉県木更津市生まれのO型、辰年、水瓶座。Ally。 新聞奨学生をしつつ大東文化大学国際関係学部卒業(ウルドゥー語)。Family:夫&こども3人。Love:手話*カフェめぐり*バスケ*ネイル*詩をかくこと*歌うこと*整理整とん*図書館*宇多田ヒカル*MISIA(*´∀`) Facebook.Twitter.LINE.mixi でも日々情報を発信中‼
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]

2012/01/23 (Mon)
今日の午前11時に
日本共産党上尾市委員会は
2月5日投票で行われる
市長選挙の記者会見を
開きました。

日本共産党は
尾花正明氏との間で
『政策協定』をむすび
尾花氏を支持して
たたかうことに
なりました。


尾花氏とは
これまで
それぞれの立場から
県議選や市長選を
たたかってきた
経緯があります。


しかしこの間
市政の問題点や
これからの
まちづくりについて
意見交換をおこなう中で
認識の一致を
みました。


市民の命とくらし
最優先の市政へ
変えていくため
尾花氏とともに
がんばります。


『政策協定』の内容は
以下のとおりです。


一、地方自治法にもとづき、市民の命とくらしをまもることを最優先とする市政を実現します。

一、情報を公開し、市民参加・職員参加の民主的市政を実現します。

一、放射能汚染から市民をまもり、安全・安心の街づくりをすすめます。

一、国保税の引き下げと老朽化保育所の建て替え、公共施設の耐震対策をすすめます。

一、市民の税金をムダにしない公正・公平な行政を推進します。

一、消費税増税とTPP参加に反対します。

一、日本国憲法の理念を生かす市政を推進します。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
市長選たのしみですね
2月5日に市長選があるのですね。
政策協定を読ませていただきました。わたくしは関西なので、票にはならないのですが、応援しております。(^-^)/
PS.ようやく『小出裕章 原発と憲法9条』ができあがりました。
インターネット書店Amazonなどでは予約受け付け中で、たぶん明日1月24日に発売になると思います。
肥田舜太郎さんの本はまだまだ製作中、がんばります。
ではでは。
ピノコ 2012/01/23(Mon)23:43:29 edit
絶対勝利、頑張るぞ!
色々な意味で、上尾自治が開かれることになれば・・・、大きな期待を寄せます。勿論、応援もします。
絶対勝利、頑張るぞ!
心太 2012/01/24(Tue)04:02:55 edit
無題
尾花さんに頑張ってほしいです
そばうち 2012/01/25(Wed)21:16:25 edit
無題
もえさん こんばんは。市長選の方はいかがですか?選挙カーも見かけず、候補者の生の訴えも聞こえません。駅で演説してたら、ぜひ四人の訴えを聞きたいです。ずっと市議会議員をしてた方が(甘くない)なんて、議員の時自分も甘くやってたんですよね。前回の市会議員選挙で、某会社を定年退職後の勤め先のように立候補して当選した方もいましたね。・・・私個人としては、これからは若い方々にこれからの上尾を考えて頂き、上尾の未来を開いてほしいと思います。大阪の橋本市長のような、強い姿勢も必要な気もします。(何か変えたい!)こんな気持ちを持ってる方もいらっしゃるかと思います。政治に何が求められてるか?それが分かればおのずと、どう行動すべきか?分かるのではないでしょうか。市長選に関心の無い方もおられますが、権利と義務を果たしたいと思います。もえさん 寒いですので、風邪をひきませんように。
桜の小人 2012/01/31(Tue)19:20:51 edit
桜の小人さんへ☆
コメントありがとうございます!
最後の最後まで政策を訴えて走ります。
どうぞよろしくお願いします!

【2012/02/03 09:16】
無題
もえさん お早うございます。寒いですね。市長候補者の方の公約にぐるっとくんの増便、路線の見直しがありますが、北本市ではオンデマンドと言うシステムがあるそうです。料金は100円で、自宅まで迎えに来て目的の場所まで送迎するのです。ぐるっとくんでは、停留場までの距離があって利用が不便な事があります。高齢者や小さなお子さんが居る方には、オンデマンドシステムはとても便利だと思います。北本市の市議会議員の方に、一度聞いて頂いてぜひ検討して下さい。税金がもっと有効に使われるといいです。議員の皆さんがもっと知恵を出し合い、他の市でやってる良い所を取り入れてほしいです。
桜の小人 2012/02/03(Fri)08:48:16 edit
桜の小人さんへ☆
いい政策ですね!きちんと勉強・研究して、上尾市にも提案してみたいですo(^-^)o
【2012/02/03 09:14】
無題
ママさん活動、日常公務、誠にお疲れ様です。

特に直近では選挙支援活動もあり多忙かつ疲労蓄積で大変だったとおもわれます。

スタッフ方々、誠にお疲れ様でした。

残念な結果で当選しなくては意味ないとおもわれますが、もえさん含め共産党様のお力があったゆえの1万以上の標が支持されたと考えます。
(恥ずかしながら私は人生2度目の投票でした。笑)

確定した事は受け止め更なる共産党繁栄、上尾市繁栄の為、市民の笑顔を「百花繚乱」目指し業務遂行を心から願います。

本日も駅前にて笑顔を拝見し談笑でき元気が出る処方箋を頂きました。有り難うございます。

流石もえさん、ファンが沢山いるのですね

日頃の行動、人間性をみれば当然といえば当然ですがコメント常連様と同様に私は口だけで恐縮ですが応援、勉強させて頂く所存です。

まずは目の前に立ち塞がっている医療センター、放射能問題、少しでも改善の為笑顔満載で顔晴って下さい。

失礼致します
向山41 2012/02/06(Mon)11:19:37 edit
向山41さんへ☆
コメント、本当に本当にありがとうございます!!

駅頭でお会いでき、とっても嬉しかったです。

選挙結果は、しっかり、重く受けとめたいと思います。
今後も、公約を実現のためがんばります!そして、日常的に市議会のようすや国政・県政の問題をお伝えしながら、向山41さんたちといっしょに、政治を変えていきたいです(^-^)

がんばります☆

ときどき、休みつつ。
全力でいきます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2012/02/06 11:43】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.