忍者ブログ
秋山もえ。日本共産党上尾市議会議員3期目。千葉県木更津市生まれのO型、辰年、水瓶座。Ally。 新聞奨学生をしつつ大東文化大学国際関係学部卒業。Family:夫&こども3人。Love:カフェめぐり*バスケ*ネイル*詩をかくこと*歌うこと*整理整とん*図書館通い*宇多田ヒカル*MISIA(*´∀`) もえブログよりもFacebook.Twitter.LINE.mixi で日々情報を発信中‼
[880] [879] [878] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [869] [870]

2015/12/05 (Sat)
選挙期間中は
本当に
お世話になりました。

みなさんからの
あたたかいご支援に
支えられながら
なんとか
走りぬくことが
できました。


いよいよ
明日が
投票日です。


ぜひとも
みなさんの願いを
「秋山もえ」への1票に
託してください!!


本日
第2団地のグラウンドで
最後におこなった
訴えを
以下にのせます☆


ぜひ
ご覧いただけたら
嬉しいですemoji


・・・・・・・・・・

2団地のみなさん。ただいまご紹介いただきました2-19-503に住んでおります、私が候補者の秋山もえです。選挙期間中は、大変お世話になりました。みなさんの大きなご支援に支えられ、走りぬくことができました。明日の投票日には、くらしへの願い、そして平和への願いを私、秋山もえへ託していただきを、なんとしても、団地住民の代表として三たび市議会へ送り出していただけますよう、まず初めに、心よりお願い申し上げます。

 

みなさん。いまの安倍政権について、どうお感じでしょうか。憲法も守らない。国民の声も聞かない。こんな独裁政治を許していて、いいのでしょうか。このままでは、私たちの暮らしも、平和も、すべてが壊され、どうにもならなくなってしまいます。

じつは、私は、高校を卒業するとき、自衛隊へ就職しようと考えていました。両親に、私を進学させられるだけの経済的な余裕がなかったからです。今、子どものいる家庭は、給料も上がらない、学費も高いという中で、ますます家計が苦しくなっているのではないでしょうか。

私自身がそうであったように、もう親に迷惑をかけたくない、安定した仕事だから自衛隊に入りたい。こう考える若者が増えるのではないかと、とても心配です。

この間、自民党と公明党によって戦争法が強行成立しました。本当に許せません。この戦争法によって、自衛隊が海外での軍事行動に参加する危険があります。もし参加をすれば、日本人を狙ったテロが起きることも考えられます。そうなる前に、何としてもこの戦争法を廃止したいのです。

私には3人の子どもがおります。「戦争に手を貸す日本ではなく平和な日本を子どもたちに手渡したい」。この思いでいっぱいです。

戦争法の廃止を願うみなさん。安倍政治を終わらせてほしいと願うみなさん。その願いを、私、秋山もえへの1票に託してください。大きなご支援をよろしくおねがいいたします。

 

みなさん。市議会に送り出していただいてから8年間、私、秋山もえは、くらしに困難を抱えている方たちの力になりたい。この思いで精一杯走ってきました。「少ない年金だけではとても暮らしていけない」という高齢者の方たち。「子どもの教育にお金がかかり生活が苦しい」というママたちに、たくさん出会ってきました。この声に応えることが、上尾市の仕事ではないでしょうか。

ところが、みなさん、今の上尾市はどうでしょうか。福祉も子育て支援も、後退しています。国保税は黒字なのに値上げされ、下水道料金も大幅な値上げが行われました。さらに、小中学校の給食費も値上げ。県下トップクラスの高さです。

みなさん、こんなに、市民に負担ばかり押しつける上尾市政にしたのは、いったい誰でしょうか。それは、議会で多数を占めている、自民党と公明党の議員です。彼らに市政を任せていては、福祉がどんどん後退してしまいます。みなさん、こうして、福祉を削りに削る中で、なんと今、上尾市は、40億円をこえるお金をためこんでいるんです。くらしや福祉のために使えるお金は十分あります。みなさん、市民の税金は市民のために、使わせようではありませんか。

私は、これまで、こども医療費の無料化や、上水道料金の引き下げなどを実現してまいりました。これからも、みなさんの願いを実現するため、もえにもえてがんばります。

 

最後に、私、秋山もえは、みなさんに次のことをお約束します。

    高すぎる国保税を何としても引き下げます。

    学校給食費の無償化を進めてまいります。

    障害者とそのご家族の負担軽減を図ります。

    安心して住み続けられるUR団地を守ります。

 

どうか、みなさん。団地住民の代表として、また地域住民の代表として、私、秋山もえへ願いを託していただき、三たび市議会へと送り出していただけますよう、心よりお願い申し上げまして、最後の訴えを終わらせていただきます。ありがとうございました。





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!!
土曜の昼にプリン公園のグラウンドで
お会いしました!!2児のママです。
実は選挙に行く気がなくはがきを捨ててました。
金曜に私の、家のベランダ側で演説しているのを
聞きすごく、感動してすごく心に響いて
絶対、選挙に行って票を入れたい。とおもって
市役所に電話してはがきを捨てたけど、選挙にいけるのか。聞きました!!
私のたった一票で変わらなくても、票を入れないと後悔する気がしたので。
選挙に行こうという気持ちにさせてくれてありがとうございます。応援しています。
めえ 2015/12/06(Sun)03:08:10 edit
めえさんへ☆
めえさん!
選挙に行っていただけたこと、本当にすばらしいです!

政治への不信、政治家への不信。
難しく感じさせられている政治。
興味を持てなくさせる報道。

どうしたら、投票へいっていただけるのか、私自身、政治家の一人として、責任を感じていることです。

ぜひ、ご一緒に新しい時代を、作っていきましょう。
国民の声を聞かない政治家には、やめてもらいましょう!

めえさんの勇気に、心から感謝です。
【2015/12/08 21:38】
無題
初めまして。
選挙が始まる前から毎朝の通勤時、もえさんのことを見ていました。
選挙寸前にしか駅に立たない人が多い中、もえさんはそのずっと前から新聞を手渡しで渡す。
そんな姿を見て興味を持ちました。Blogを拝見させて頂くと、政治への姿勢や熱意、願い。この人なら実現してくれるかも?と、政治に全く興味の無かった自分が初めて応援したい人に出会えました。
初めて投票に行きました。
あなたは他の人とは違う。これからも応援しています。
25歳 2015/12/06(Sun)19:49:01 edit
25歳さんへ☆
とても嬉しいコメントを、本当にありがとうございます!!

私自身、政治家とはなんなのか、どうあるべきなのか、いつもいつも、考えています。
選挙に行っていただけたこと、なによりです!

これからも、ぜひ、政治に、社会の問題に、興味をもっていただけたらと思います。
ごいっしょに社会を変えていきましょう。

もう、変えなくては生きていけない時代がきています。

新しい時代を切り開くのは、新しい世代だと、強く思っています。
【2015/12/08 21:32】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に「政治を変えたい」と日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.