忍者ブログ
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/09/28 (Sun)


この土日は
なかなか
大変でした~

土曜日は
太平中学校の
体育祭に
来賓として
うかがったのですが・・・


ほたるちゃんと
いっしょ。


肌寒い日
だったので
太平中の校長先生が
気を配ってくださり
ほたるちゃんに
毛布を
貸してくださいました。


校長先生
ありがとうございました!!


だっこひもで
だっこしながら座り
足元を
毛布でくるんで
あげることができ
たすかりました(T^T)


その後
後援会員の方を
増やそうと
行動しました。


赤ちゃんを
抱いて
団地の
階段をのぼるのって
まるで
エクササイズ!


それにしても
土日は
保育体制が
なかなか
とれないんですよね~(>_<)


しかも
離乳食が
はじまったので
お昼は
カボチャや
豆腐を
少し煮て
おかゆを作って・・・


仕事の
あいまに
わたわた
やりました。


今日は
am10:00から
第2団地グラウンド横の
プリン公園で
9月議会報告&くらしを語るつどい
という名の
ミニ青空演説会。


前日につくった
呼び込みの録音を
宣伝カーで流しました☆


ほたるちゃんは
夫にたのんで
いざ
演説会へ。


おさそいした
同じ保育所の
保護者の方が
子ども連れで
3組も来てくれて
感動でした!


午後からは
平方地域で
訪問行動。


ずっと
ほたるちゃんを
抱いていたからか
活動が終わった
ころには
頭痛と
眠気が・・・o(_ _o)zzZZ


土日の活動が
不十分ながら
無事おわり

ほたるちゃんを
おんぶしつつ
パソコンに
向かっています。


いまは
とても大変なとき。


無理しつつ
無理せず
バランスをとりながら
息長く
やっていきたいです。


上の写真は
離乳食を
食べたあと
寝入った
ほたるちゃんです☆


上の子の
楓くんは
土曜日は保育所で
日曜日は義父母のところへ。


ほんとうに
保育所と
義父母の存在は
大きい!!!


きっと
子育てして
仕事をしている方は
同じなのでは
ないかなぁと
おもいます。


大変な
土日の活動
でしたが
出会えた方々からは
いろんな刺激をうけ
国政に
なんとか
勝たなくちゃ!
という思いを
強くしました。


とくに
34歳の
子育て中の女性の方が
「私たちくらいの人は
みんなどこもよくわからないから
投票しようにも
誰にしたらいいか
わからないと思うんです」
とおっしゃっていて
私は
大きく
うなずいて
しまいました。


じっさい
大学時代に
日本共産党に
出会うまで
私も
どの政治家も
よくわからない
一人でした。


日本共産党への
偏見なども
いっさいなく
政治そのものについて
知りたいけれど
あまりに
知らないことが
多すぎて
政治の話は
近寄りがたかったのを
思い出しました。


こういう
方たちに
政治をわかりやすく
身近に
感じてもらえるような
話し方ができるように
なりたいです。


日々
修行ですね。


また明日から
ガンバロ~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってるね
毎日の活動お疲れさまです!

もえちゃんのブログはよくチェックしてるよ普段なかなか会えないけどブログを読み元気をもらっています

気温の変化が急なので体調には気を付けて頑張ってね

私も配送から工場の中の仕事になりました!慣れない立ち仕事だけど頑張ってるよ。毎日、ワクワクドキドキしながら過ごしています!


5月中旬にはママになれるかな
mamas 2008/09/28(Sun)22:31:03 edit
mamasさんへ☆
mamasさ~ん!
なによりも、今は体を大事にね☆
きっと、いいママになれるよ~(^▽^)
【2008/10/04 20:23】
おひさしぶりです
もえちゃん、ひさびさにブログ見て感動しました。めちゃめちゃがんばってるし、ほたるちゃんも大きく
なったね、会いたいといつも思ってますが、仕事やら家事やら、忙しい毎日ですね  機会があったらね
もえちゃんが   
活動をいろいろなさってるので、今度わたしも足を運んでみようかしらと思ってます
うちのサナも八か月になりつかまり立ちとハイハイで動き回ってます。
幼稚園では、ママ友もできました
もえちゃん体に気をつけて、頑張ったり休んだりしてマイペースでね
応援してます
ともえ 2008/10/31(Fri)18:26:27 edit
ともえさんへ☆
ほんとにひさしぶり~!!!
昨年の夏のお泊まり計画も、選挙や妊娠で出来なくなったりして、本当に残念だったよぉ(>_<)

あやっちは元気かしら??
サナちゃんにも会いたい!!

毎日、ワタワタと大変だけれど、また遊ぶ計画をたてましょう(^▽^)ノ

ほんとに、ほんとに、コメントありがとぉぉぉ!!!
【2008/11/01 07:22】
無題
今日は寒い中の演説お疲れ様でした。

今日家に来て頂いた、あれっ!どこかでお会いしたなぁ~と思っていました。
息子が保育園にいた人じゃないと…あっ!そうだ!そうだったね!と…

六ヶ月のほたるちゃんの育児の中、凄く大変でしょうが頑張って頂きたいメールさせてもらいました
匿名 2008/11/12(Wed)17:30:32 edit
匿名さんへ☆
コメント、ありがとうございます!!!
とても励まされます(T^T)
12月議会がそろそろ始りますが、議会活動はもちろんのこと、日常的にみなさんのお役にたてるよう、日々精進していきたいと思います!
なにかご相談などあれば、お気軽にご連絡くださいね。

今度ぜひ、保育園でお会いしましたら、お声をかけていただけたら幸いです。

毎日寒いですが、どうか体調など崩されませんように…
【2008/11/12 21:11】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.