忍者ブログ
秋山もえ。日本共産党上尾市議会議員3期目。千葉県木更津市生まれのO型、辰年、水瓶座。Ally。 新聞奨学生をしつつ大東文化大学国際関係学部卒業。Family:夫&こども3人。Love:カフェめぐり*バスケ*ネイル*詩をかくこと*歌うこと*整理整とん*図書館通い*宇多田ヒカル*MISIA(*´∀`) もえブログよりもFacebook.Twitter.LINE.mixi で日々情報を発信中‼
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [414] [413] [412] [411]

2011/04/11 (Mon)
今朝は
選挙結果の報告のため
上尾駅に立ちました。

西口には
民主党さんと
自民党さんがいたので
私は東口へ。


マイクで
感謝の気持ちと
これからの決意を
伝えながら
報告ビラを
配布しました。


「10000人以上の人が
入れてくれたんだから
すごいことよ!
またがんばってね!」


「当選できなかったのか~
そうかぁ!またがんばれ!」


かけよってきて
激励してくださった方が
何人もいらっしゃり
とても嬉しかったです。


本当にみなさんに
支えられています。


午前中は
上尾市内を
お礼&決意を
マイクで話しながら
西村議員とともに
宣伝カーで
回りました。


手を振ってくださる方
激励してくださる方に
また心が
あたたかくなりました。


午後はPTAの
新旧役員の
集まりでした。


「私入れてきたんだよぉ~!
ほんと残念だったね!
絶対次は大丈夫だよ!がんばれ!」


「さっき宣伝カーで
あいさつにまわってたでしょ!
私ね手をふったんだよぉ~」


などなど
みんなから
また励まされ
私の心に
エネルギーが
みなぎっていくのが
わかりました。


夕方は
第2団地の
党の事務所で
ごくろうさん会。


家族みんなで
参加しました。


ここは
私の
地元中の地元。


帰る場所が
あるって
とても
ありがたいと
感じました。


「日本共産党って
ほんとうにいい!
負けた選挙なのに
くよくよせず
こんなに笑顔が
あふれているのは
未来を見ているからだね!
前を向いて
よし次だ!
とがんばれる」


そんな風に
言う方もいて
とてもとても
勇気が
わいてきた
ごくろうさん会でした。


明日の朝は
西口に立ちたいと
思います。


ここからが
スタート!


未来に向かって
また
歩きだします
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もえちゃん、お疲れ様。
結果、残念だったけど、まだまだあなたにはやらなければならない事がたくさんあります。それだけの票を獲得したのならば、それだけの期待に答えなければいけません。あなたは多くの人に愛されています。期待されています、負けたからこそ未来があるのです。前向きに前進すれば、きっといい結果が待っているでしょう。市民の声に十分耳を傾けて、より一層成長してください。たまにはリラクゼーションに来てください。お疲れ様でした。
理学助手(仮) 2011/04/12(Tue)01:00:51 edit
理学助手(仮)さんへ☆
>たまにはリラクゼーションに来てください。お疲れ様でした。


本当に、まだまだやるべきことがたくさんありますね!
また首がかなり痛くなっています(泣)
近々、S医院に伺うことになるとおもいます…

またよろしくお願いします~
【2011/04/12 20:55】
無題
☆今回は残念な結果でありましたが、まだまだチャンスはあります。
頑張って下さいませ。
富澤 肇 2011/04/12(Tue)01:27:27 edit
富澤さんへ☆
ありがとうございます!
今度はしっかり、チャンスを生かしきれるように!と思います。
【2011/04/12 21:04】
おつかれさまでした
 選挙戦、本当におつかれさまでした。1万人を超える支持があったことは、次につながることと思います。

 秋山もえさんの前向きな姿勢に、きっと多くの人が励まされることと思います。
宮本次郎 2011/04/12(Tue)07:25:17 edit
宮本さんへ☆
ありがとうございます!
宮本さんは、本当におめでとうございました!!
とっても嬉しかったです

またガンバリマス
【2011/04/12 21:06】
無理せんでええから
おはようございます。先程は「桂」で元気そうなもえさんを拝見しました。何事も初心を忘れず新鮮な気持ちを大切に頑張ってください。地震も大変ですがもえさんが頑張ってくれば私も頑張ろうと元気が湧いて来ます。
マーク 2011/04/12(Tue)08:51:30 edit
無題
 あなたの力を必要としている人たちがいます。この国難を乗り切るためにはあなたの力が必要です。直ぐに動きだして下さい。
ゆたか 2011/04/12(Tue)10:54:10 edit
ゆたかさんへ☆
本当に、この国難を乗り切るために、力を合わせなくてはと思います。
政府の個人補償の大幅な拡充をもとめること、原発政策の計画的な見直しを求める世論を大きく広げていかなくてはならないと考えてます。

がんばります!
力をあわせましょう!
【2011/04/12 21:11】
お疲れ様でした!&未来へ!
まずはホントに本当にお疲れ様!
期間中、上尾に行くことはできなかったけど、まっすぐ前を向いて奮闘してる姿を想像しながら、上尾に住む知人に声をかけていました。そんな知人の何人かから、会うなり「残念だったねえ!もうちょっとだったけど」の言葉。
結果は残念だったけど、力を合わせて頑張っただけのことはある、本当に未来につながる一歩だったと思います。
結果を土台に、4年後に向けてじゃなく今日から、現実政治を動かし、地域と日本を良くしていくために奮闘するのが日本共産党の元気のもと。今、時代は、変わらなきゃならないところに来ている!
、、、、と言いつつ、ちょっとは休んでネ。
AKI 2011/04/13(Wed)23:30:45 edit
AKIさんへ☆
>結果を土台に、4年後に向けてじゃなく今日から、現実政治を動かし、地域と日本を良くしていくために奮闘するのが日本共産党の元気のもと。今、時代は、変わらなきゃならないところに来ている!


本当にそうですね☆

4年後は長期的にみすえたものとして…そして、今の時点ではあまりにもひどい政治を、少しでもいい方向へ変えていくために…

とにかく、震災後の対応をみるにつけ、原発・エネルギー政策の問題や、住民のくらしをなによりも大事に考えているかについて、考えるところ大ですね!

これまでの政治のひどさ、今時点の政治のひどさに、腹立たしい思いを超えて、怒り心頭です。とにかくも、いまできること、すべきことをきちんと進めていかないとならないですね。

ともに、がんばりましょう!
【2011/04/14 15:31】
お疲れさま
お久しぶりです。
今日初めてブログ気づいたよ!

私の地元も残念な結果だったけど…


本当にお疲れさま!!
落選とはいえ、一万の人たちの支持は大切にしたいね~
はるな 2011/04/14(Thu)00:54:49 edit
はるなさんへ☆
>本当にお疲れさま!!
>落選とはいえ、一万の人たちの支持は大切にしたいね~


ほんとうに、大切に大切にしなくてはと思います。
期待をよせてくださったみなさんの願いを、きちんと受けとめて、がんばりますね☆
【2011/04/14 15:34】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に「政治を変えたい」と日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.