忍者ブログ
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [440]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/06 (Wed)
今朝の
上尾駅頭宣伝。

40代くらいの
男性が
近づいてきて
「おめぇ法律違反してんじゃねえよ!誰の許可もらってやってんだよ!」


それはそれは
ものすごい勢い。


受け答えしつつ
なかなか
おさまらない。


「ならば警察に言ってください」


そう伝えると
彼は交番に
走っていった。


ほどなくして
彼は戻ってきた。


私は聞いた。


「交番の方は何て言ってましたか?」


彼は
「そんなのいいんだよ。お前だよ!六法全書読んでんのかよ!にこにこしやがって、腹んなかじゃ笑ってんだろ」


「冷静に話しましょうよ」
と言うと


「おれは冷静だよ!」と。


駅頭宣伝を
終了しようかな
と思っていた
am8時ころ
交番の方が来た。


私:「どうしたんですか?」


交番:「いま110番があって・・・」


私:「大変ですね。もうすぐ終わりますよ」


何十年も続いている
日本共産党の
上尾駅での
早朝駅頭宣伝。


110番通報は
はじめてでは??


今日は
もえ通信のNO、7を
配布した。


今号は
松本復興相の辞任のこと、
市内小学校への
エアコン設置のこと、
市内の
放射線量測定のこと、
などについて
書いた通信。


何も語らない政治家は
政治家とは呼べない
と信じる私は
駅頭にただ
立つだけではなく
ビラを配り
ヘッドマイクで
話しもする。


目で見えて
耳で聞こえる
ものに、と。


彼は今
どんな気持ちだろう。


今日一日
すこやかに
過ごせるの
だろうか。


私は午前中
公団の水道の
配管掃除で
家に居なくては


さぁ
気持ちを
もちなおして
ガンバロ~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もえさん。こんにちは!朝おまわりさんともえさんがいる所を見ましたよ。どうしたのかと気になりながら、親の介護に向かいました。良く分からない方いるんですね。気をつけて下さい。私チラシを頂きたかったです。昨日の復興大臣の辞任とか腹立ちますね。出たり入ったりしてる場合でしょうか?総理大臣が代われば日本の復興は早いですかね?自民党になれば代わりますか?今の政治家さん達の話、自民党が与党でも同じ事してませんか?結局誰がやっても、国民の事を真剣になんか考えない政治家さんの集まりに思えます。もえさん、朝から嫌な思いしましたね。元気出して又駅立ちして下さい。暑いので体に気をつけて!
桜の小人 2011/07/06(Wed)14:43:25 edit
桜の小人さんへ☆
>結局誰がやっても、国民の事を真剣になんか考えない政治家さんの集まりに思えます。もえさん、朝から嫌な思いしましたね。元気出して又駅立ちして下さい。暑いので体に気をつけて!


桜の小人さん、いらっしゃったのですね(>_<)

ビラをお渡ししたかったです・・・。

結局誰がやっても同じ・・・本当にそう感じてしまいますよね(-_-#)

しっかりと国民目線でがんばります!

ぜひ、駅頭でお声かけくださいo(^-^)o

介護、本当におつかれさまです!
【2011/07/06 14:50】
大変でしたね
もえさん、大丈夫ですか? ケガはされていないようですが……。しばらくボディーガードに誰か着いてもらったほうが良いかもしれません。私が心配性なのかもしれませんが……。
もえさんに良いことがありますように、関西から念を贈っておきます、エイ、エイ。
ピノコ 2011/07/08(Fri)22:51:25 edit
ピノコさんへ☆
ありがとうございます!

言葉の暴力以外は今のところないので、大丈夫ですよぉ☆

ピノコさんの念で、きっと守られるような気がします(^▽^)

【2011/07/12 23:22】
無題
大変でしたね。しかし、過去にも色々聞きましたがマンションにビラ巻きしていたり、税務署前で宣伝行動の時に警察官が来たという事はかなり聞きました。また、派遣問題の時には最寄駅と会社前で宣伝していた時には会社の体育館で待機していたという事もありました。しかし、救援会の人や弁護士の人達も一緒になって真実を明かした事もありましたので気にしなくても大丈夫です。自信を持って活動してください。 そして今は震災と原発・JALやソニーの解雇問題等も闘っています。私も仕事仲間に非難を浴びながら支援していますが気にしていません。お互いにがんばりましょう。 暑い日が続いています。熱中症に気をつけて行きましょう!
アウトソーシング 2011/07/18(Mon)00:13:05 edit
アウトソーシングさんへ☆
>お互いにがんばりましょう。 暑い日が続いています。熱中症に気をつけて行きましょう!

毎日、本当に暑いですね~
本当に、体調に気をつけながらがんばりましょう(^‐^)
【2011/07/18 08:03】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.