忍者ブログ
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/03/24 (Thu)


今日は
3月議会の閉会日。

北上尾駅での
早朝宣伝を終えた後
すぐに
市役所にむかい
辞職届を議長へ
提出しました。


計画停電の
ようすをみながらの
あわただしい
閉会の日程。


委員長報告や
意見書の案文の朗読も
かなり省きながら
いそがしく日程が
過ぎていきました。


休憩をはさみ
正午に近くなったころ
私の辞職についても
議題の一つとして
提案されることに。


言いようのない
寂しさと
これからの
たたかいへの決意が
胸のなかで複雑に
絡み合いながら
静かな緊張が
私の身体を
包みました。


意見書の採択後
私は議場を出て
議長に呼ばれるのを
待ちました。


入場を許され
私からの
あいさつ。


心をこめて
最後のあいさつを
させていただきました。


 10番、秋山もえです。議長の許可をいただき、ごあいさつを申しあげます。このたび、私は一身上の都合により、辞職をいたします。議員当選以来、市民の困難、悩み、願いによりそい、一番弱く、つらい立場におかれた市民の声を真剣に受けとめ、まっすぐ市政に届け、その願い実現に全力を尽くしてまいりました。
 市職員、各議員、なによりも市民のみなさんに、たくさんのことを教えていただき「今、何をなすべきか」「政治とはどうあるべきか」を学ばせていただきました。本当にありがとうございました。
 みなさんに見守られ、支えられながら、市議会議員として走り続けることができましたこと、心から感謝申し上げます。これからも、市民とともに歩み、一人ひとりが大切にされる社会、いのちが守られるまちづくりに全力で取り組む決意を申しあげまして、あいさつといたします。ありがとうございました。


あいさつの後
議場を出て
控室にもどりました。


市民のいのちの議席を
引きはがしての
県議会への挑戦。


必勝期して
すべての力を
出し切ります。


くらしを守る議席…
いのちを守る議席…


ぜひとも
県議会に
確保させてください。


未来に向かい
走り抜きます!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です
いろいろな思いがあると思いますが…
ここまできたら 前進あるのみ
体にはきおつけてね
ファイト~!
Berry 2011/03/24(Thu)22:33:46 edit
Berryさんへ☆
ありがとうございます!

よしっ!!
前進あるのみだゎ!
【2011/03/25 19:42】
昨夜は上尾駅で失礼しました
こんばんは 昨夜は上尾駅で失礼しました。色々話してこれからの上尾そして埼玉県膨らんで日本 これからも一緒に戦い頑張ろう。
マーク 2011/03/26(Sat)19:57:34 edit
マークさんへ☆
昨日は、励まされました。
ありがとうございます!

また、いろいろ教えてくださいね。

ともに、がんばりましょう!
【2011/03/26 20:57】
もえちゃんファイト!
もえちゃんの勇気ある決断に、奮い起っている一人です。

今回は、私も経験したことのないような闘いです。
しかし、全力でいきます。

あやや 2011/03/26(Sat)23:11:24 edit
あややさんへ☆
市民に、いまの状況をどう打開していくか訴えながら、いっしょにがんばれるのは、日本共産党だけだと、つくづく感じるよ。

すみずみまで声を届けて、市民とともに勝利しよう!!
【2011/03/27 09:04】
みなさんで「もえ応援団」つくりましょう
上尾そして埼玉県を考えていくには私たちは何ができるでしょう?上尾や埼玉県のことを考えてリーダーは秋山もえさんがベストです。僕たちはそれを応援する立場として「もえ応援団」を結成して話して何でもぶつかっていきましょう。
マーク 2011/03/27(Sun)20:58:18 edit
マークさんへ☆
ありがとうございます!
「もえ応援団」――なんて心強い!!

とてもうれしいです
【2011/03/28 01:38】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.