忍者ブログ
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/04/11 (Sat)
みなさん
明日はいよいよ
埼玉県議会議員選挙の
投票日です‼


すっかり忘れていた
という方。


ぜったいに
忘れないで
くださいね!


明日の
朝7時から
夜8時まで
投票できます。


新藤たか子県議候補
大激戦のなかで
選挙期間中
毎日政策を
訴えてきました。


今日は
新藤たか子さんの演説の全文を
ここに書きたいと思います。


ぜひ
ご覧ください‼


平和を守る1票は
くらしを守る1票は
ぜひ
新藤たか子へ‼‼


どうぞよろしく
お願いいたします‼‼


・・・・・・・・・・


日本共産党の私、新藤たか子です。

 今、私が一番訴えたいことは、平和の問題です。
 昨年の7月、安倍政権は、集団的自衛権行使を認めた閣議決定をしましたが、いよいよ法律に仕上げようとしています。いつでも、どこでも、たとえアメリカが行う戦争であっても、自衛隊が海外へ出て行き、協力ができるようにする法律です。まさに「戦争立法」というべきものです。
 2度と戦争しないと誓った憲法9条を踏みにじるもので、絶対に認められるものではありません。戦争は絶対にダメです。子どもたちに平和な未来を残すのが、私たち大人の責任です。

 しかし、埼玉県議会は、これに反対するどころか、一緒になって「戦争する国づくり」を応援しています。「憲法を変えろ」「あの戦争は正しかった」「教科書の内容を変えろ」と、異常な県議会になっています。これで、県民の命や暮らしが守れるでしょうか。
 「戦争立法ストップ」「憲法9条を守れ」の1票は、日本共産党の私、新藤たか子にお寄せください!

 介護や年金、子育ての問題も重要です。
 私は以前、認知症の母を介護していたことがあります。その時に感じたことは、家族だけで介護をするというのはとても大変だということです。介護度に応じて、デイサービスや訪問介護、特別養護老人ホームへの入所など、さまざまな介護が受けられるようにするべきです。
 安心して介護が受けられるように、介護保険料、利用料の引き下げと、特養ホームの増設で待機者をなくすなど、環境整備のために全力を尽くします!

 ちょうど1年前に、消費税が増税されました。あいつぐ物価高で暮らしは厳しくなるばかりではないでしょうか。先日伺ったひとり暮らしのお年寄りの方は、少ない年金の中で、明日はどうなるのか、この先暮らしていけるのだろうか、毎日不安だとおっしゃっていました。それなのに、この4月、年金がまた引き下げられました。

 子育て世代では、働くお父さんやお母さんは、正社員が減らされ、パートや派遣など不安定な雇用で低賃金の方が増えています。こうした中で、働きたいのに子どもを預けられる保育所がない、と不安の声が寄せられています。待機児童をなくすため認可保育所を増設し、働くお父さん、お母さんのサポートを強めます!

 いま、こうして国民の暮らしが大変な時に、埼玉県政は大型開発を進め、一方で、高齢者や障害のある方の補助を削っています。こういう冷たい県政を支えているのが、自民党・公明党・民主党のオール与党です。県民の声が県政に届いていません。県民の声をまっすぐに届ける日本共産党の議席がどうしても必要です‼

 上尾・伊奈の代表として、日本共産党の私、新藤たか子をなんとしても県議会に送ってください‼‼

最後に私、新藤たか子は、みなさんにお約束します。

国民健康保険税、介護保険料の引き下げをはかります!
認可保育所、特別養護老人ホームを増設します!
小中学校の少人数学級を全学年に広げます!
県立小児医療センターの現在地で病院機能を存続させます!
ニューシャトルの運賃を引き下げます!

全力で頑張ります!
私、新藤たか子へのみなさんの1票を託してください‼
大きなご支援をおよせください‼
どうぞよろしくお願いいたします‼‼
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.