忍者ブログ
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [163] [162] [161]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/06/02 (Mon)


今日から
仕事に
復帰しました。

と同時に
今日から
Babyのほたるちゃんは
家庭保育室の
ならし保育が
スタート!


まずは
9時から11時までの
2時間だけ
家庭保育室へ。


その間に
私は
仕事デス☆
(・・・って仕事にならない!?)


しかしながら
Babyは
早起き。


am5:00には
起床することに
なるので
私は
もう
眠い眠い・・・。


まだ
夜も
3回は
おなかがすいて
起きるBaby(>_<)


今日からが
また
いろんなことの
はじまりだわぁ~


がんばらなくっちゃ!


明日からは
市役所へ
連日のように
足を運びつつ
6月議会の準備を
着々と
すすめていくことに
なります。


ドキドキ・・・
わくわく・・・


街で
駅で
議会で
みなさんに
たくさん
お会いできるのを
たのしみにしています☆


6月議会の
日程を
後日
ブログに
アップしますので
ぜひ
議会傍聴に
来ていただけたら
うれしいです(^▽^)




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってください!
仕事復帰、おめでとうもえちゃんのブログを読む度に勇気付けられたり感動したり、今は子育て真っ最中だよね!

初の議会頑張ってね!もえちゃんのパワーで住みよい上尾市にしていってね!


早くほたるにも会いたいよ
mamas 2008/06/02(Mon)18:24:27 edit
mamasさんへ☆
mamasさん、コメントありがとぉです!

微力だけれど、みんなからよせられた声を、思いを、市議会にきちんととどけて、一歩一歩、上尾市をいい街に変えていきたいなぁ(^3^)

ぜひぜひ、今度、ほたるっこに会いにきてくださ~い☆
【2008/06/02 19:54】
久々でございますm(__)m
公務復帰ですね~。
 
またまた書き込み始めます(^^)v
 
復帰するまではいろいろ負担?を掛けないように、と書き込みを控えてましたので(;^_^A
 
金曜日の駅頭あいさつは復活するのでしょうか?
大東OB 2008/06/03(Tue)13:02:34 edit
大東OBさんへ☆
おひさしぶりです!!
お元気でしたか?(^v^)ノ
 
>金曜日の駅頭あいさつは復活するのでしょうか?

なるべく早く、金曜日のam7時から1時間の駅頭宣伝を、復活したいとおもっています☆また上尾駅頭で、じかにお会いできる日を楽しみにしています~(^―^)
【2008/06/03 15:10】
無題
もう仕事復帰ですか。すごいな~。

私もずっと仕事をしていましたが、出産を機に退職したんです。
しばらくは子育てに専念したいな~と思って。

ただ、私も孤独な子育ては良くないと思うので、どんどん外に出て、色んな人と触れ合っていきたいな~と思っています。

そういえば! 上尾でも物騒な捕り物があって驚きましたけど、今朝はウチの近所でも、拳銃を持った男が立てこもる事件が!!

小さな子どもを抱えて、この殺伐とした世の中を生きていくことに不安を感じる毎日...。
でも、そんな世の中を変えようと頑張っているもえちゃんたちに、勇気づけられています。
こってん 2008/06/03(Tue)13:47:59 edit
こってんさんへ☆
>もう仕事復帰ですか。すごいな~。

そうなんです・・・。
早すぎ!というかんじですが、じつは第一子のときなど、育休の申請をしていたのにもかかわらず、出産後まもなく申請をとりけして、たしか生後6週か7週で仕事に復帰したんですよぉ~(>_<)

とにかく、赤ちゃんとふたりっきりなのが、息苦しくて息苦しくて・・・。第一子のときは、ほんとにしんどかった~(+_+)

今回は、息苦しさはほとんどないのですが、「そろそろ市議としての仕事をはじめたい!6月議会に立ちたい!」という気持ちが強く自分のなかにあって、復帰を決めました☆

こってんさん!赤ちゃんとの時間って、たのしさと同時に大変さがいろいろあると思うので、うまく息抜きをしつつ、ステキな時間を過ごしてくださいねー!

【2008/06/03 15:29】
いよいよですね。
ほたるちゃんを大切にしながら議員をいう仕事をまっとうするためにがんばるんですね。初質問は傍聴にいきますよ。わが町内の外周の舗装のことも「よろしく」と念をおされていますので担当課へご一緒したいと思いますのでよろしく。
 カメムシ発生の空き地のこともKさんをお訪ねしなくてはね。
 空地の手前側はきれいになっているので、なんらかの進展があったのでしょう。
 もえちゃんが復帰したら支持者の方たちにご挨拶にまわりたいので、ゆっくり相談しましょうね。
 
村中 重子 2008/06/03(Tue)22:29:42 edit
村中重子さんへ☆
おしげさーん!
初のコメント、感激です☆
ありがとうございます!

>初質問は傍聴にいきますよ。わが町内の外周の舗装のことも「よろしく」と念をおされていますので担当課へご一緒したいと思いますのでよろしく。

りょかいしました~!


>カメムシ発生の空き地のこともKさんをお訪ねしなくてはね。
>空地の手前側はきれいになっているので、なんらかの進展があったのでしょう。

さいきん見にいっていないので、どうなっているか気になっていました。早く、草刈を進めてもらえるよう、また動きますので、まずはKさんにお会いしにいかなくては~!


>もえちゃんが復帰したら支持者の方たちにご挨拶にまわりたいので、ゆっくり相談しましょうね。

そうですね☆
ほたるっこの写真をもって、いきましょう!
【2008/06/04 06:07】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.