忍者ブログ
秋山もえ。日本共産党上尾市議会議員3期目。千葉県木更津市生まれのO型、辰年、水瓶座。Ally。 新聞奨学生をしつつ大東文化大学国際関係学部卒業(ウルドゥー語)。Family:夫&こども3人。Love:手話*カフェめぐり*バスケ*ネイル*詩をかくこと*歌うこと*整理整とん*図書館*宇多田ヒカル*MISIA(*´∀`) Facebook.Twitter.LINE.mixi でも日々情報を発信中‼
[1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024]

2017/12/14 (Thu)



市長選挙にあたっての
鈴木しげるさんの決意。

そうだそうだと
うなづけます。

ぜひ以下の
鈴木しげるさんの決意を
お読みください。

・・・・・・・・・・

私の決意 ~理念なき政治との決別~

前市長と前議長が汚職で同時逮捕されるという前代未聞の事件のより、多くの市民が感じてきた「市民不在」、「市政の私物化」が明らかになりました。

上尾市政は、かつてない危機的状況にあります。
この腐敗した市政を正さなければなりません。
利権市政を断ち切らなければなりません。

今回のごみ処理の事件をめぐって、私たちは、二年半前から市議会で追及してきました。私たちの追及で、契約は解除され、随意契約となりました。焼却炉の運転はストップしなかったものの、市民の税金が1億円も無駄遣いされました。税金の無駄遣いを排除しなければなりません。

この事件の背景にあるのは、今までの市政が一部の人たちによって自分たちのために行われていたことにあります。市政は、市長のためでも議長のためでも、一部の議員のためでもなく、市民のために存在しています。

市民の皆様と一緒になって市民のための市政を取り戻さなけらばなりません。一部の人たちのために税金が使われるのではなく、公平・公正に使われる市政に変えなければなりません。

この市政の現状を憂い、怒り、危機感を共有する多くの市民の皆様の声に応え、常識が通用するまっとうな市政をつくりたい!

私は、上尾で生まれ、上尾で育ちました。上尾市においても、人口減少、少子高齢化の時代になります。上尾の未来のために、皆様の大切なお子様やお孫様の為に政策を打ち出さなければなりません。

私は、6年前、市議会議員に当選して以来、子育て支援、教育の充実、福祉の街づくりを一貫して、議会で取り上げてきました。

「子育てするなら上尾」「教育に熱心な街上尾」「ゆたかな老後を過ごせる街上尾」をキャッチフレーズに、市民が誇れる街、上尾を共に創っていきたいと考えています。

大好きな上尾の未来を市民の皆様と語りたい!子どもたちの未来を語りたい!

今こそ、私は立ち上がります!

市民の皆様、どうぞご支援を宜しくお願いいたします。
PR
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.