忍者ブログ
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/20 (Thu)


みなさ~ん
おひさしぶりです!

ここ何日間か
とーっても
忙しい日々が
つづいていました(>_<)


保護者会の総会討議資料作成

義妹の結婚式のパンフレット作成

日本共産党の地域新聞「あかるい街」に載せる私のコラム作成


これらを
パソコンにむかいつつ
何時間も
打ち込む日々・・・


やっと
昨日
ひと山
こえました~(^▽^。。。


ちょっと
ホッとしたので
ようやく
ブログが書けます♪


それから
おととい
保育所の卒園式があり
私は
いちおう
保護者会の会長なので
今年も
招待状をいただき
短いあいさつを
させてもらいました。


卒園式へ
出席させてもらうのは
3度目。


ほんとうに
毎回
幸せな気持ちに
なります♪


今回も
あいさつをしながら
涙がにじんできて
声がふるえて
しまいました・・・


「自分の子どもの
卒園式だったら
もえちゃん
どうなっちゃうの?」
と友だちに
また
言われてしまいました(+_+;)


私は
ちょっと
一息つきたいとき
ホットロイヤルミルクティーを
のみます☆


作り方は簡単♪


牛乳を電子レンジで温めて
紅茶のパックを
入れるだけ(^0^)b


今も
ホットロイヤルミルクティーを片手に
マドンナのCDを聴いてます。


さてさて
3月議会も
もうすぐ閉会デス。


時間をつくりつつ
動画配信で
遠くから傍聴していましたよぉ~


本当に
お疲れさまでした!


手前味噌ですが
やっぱり
日本共産党上尾市議団の
一般質問は
光ってます☆


市民の目線で
質問するって
こういうことだよなぁ~


一歩でも
前進させるための質問って
こういうしつもんだよなぁ~


・・・と思いました( ´ ▽  ` )


もう
出産も間近!


できれば
今月中に
生まれてほしいのですが
どうなるかしら??


産後57日以降からしか
子どもをあずかってくれる
保育所がないので
もし
6月議会までに
復帰するとしたら・・・


そう考えると
3月中に
Babyが出てきてくれれば
産後の疲れた体を
すこしは長く
休めることができ
母乳も
たくさん
あげることが
できるのデス☆


復帰しても
議会の合間に
搾乳しなくちゃ
ならないかなぁ・・・(汗)


母乳を
あげていると
3時間くらいで
おっぱいが
張ってきて
痛いのなんの(>。<)


心配は
つきませんが
Babyの誕生が
とても
待ち遠しいです。


寝不足で
また
第一子のときのように
発狂(!?)してしまうかも
しれないけれど
それでも
たのしみぃ~☆




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり
どうしているかなとブログを開いてみました。元気そうで何より!議会も明日の最終日を残すのみとなりました。なかなか思い通りにいかないけど、がんばります。baby楽しみにしています。いつかな~
遠藤朝子 2008/03/20(Thu)23:07:17 edit
遠藤さんへ☆
えんどうさ~ん!
コメントうれしいですっ(^▽^)☆

私は元気ですよぉー♪♪♪

上尾市議団の奮闘に
なんだか
とても勇気づけられてます!

遠藤さんが取りあげた
3つの質問は
どれも重要なものばかりで
「この3つを受け持つなんて・・・なんて大変なの!!」
と私は思ってしまいました(>_<)

本当に
お疲れさまでした!

私は、これから
うれしくも
苦しくも(痛くも・・・かな)ある大仕事が
待ち受けていますが
わくわくしてます☆★☆

私の希望としては
3月中に
産みたいのデスが(^_^;)
そううまくは
いかないかなぁ・・・

2ヶ月間は
Babyに母乳を
たっぷりと
心おきなく飲ませてあげたい!
というのが
母としての希望なのですが
生まれるのが遅くなると
その分
Babyに母乳をあげられる期間が
短くなってしまうので
つらい・・・

ともあれ
その時々で一番いい方法を考えて
がんばりますね(^0^)

また
いろいろな相談にのってください☆

遠藤さんと話しているだけで
私は癒されるんですよぉ~

きっと“夫のつぶやき”さんも
そうなんだろうなぁ(^3^)プクク☆
【2008/03/21 05:04】
無題
出産日はコントロールできませんよね~。予定日キッカリってこともあれば、前後することもありますしね。
 
市議会は「結論ありき」から始まり、シナリオ通りに終わったみたいですね。
 
たまちゃんブログで見たのですが、東口再開発計画があるようですが、どこを開発するのでしょうか?初耳です。
大東OB 2008/03/22(Sat)07:00:01 edit
大東OBさんへ☆
東口の再開発についての情報は
たしかに少ないかもしれないですね~

駅の自由通路が
20メートルになることにともなって
東口の通路も20メートルに拡幅され
また、すごく高いビルが
建設されようとしているようです。

風害や交通渋滞なども予想されるし
今ある商店などが
経営難になっていくのではと
心配されています。

上尾市のHPを見てみたけれど
くわしく出ていないようですね~

もうすこし
具体的にお伝えしたいのですが
手元に資料がなく
こんなふうにしか書けません。
ごめんなさい!

たまちゃんにも
コメントして
聞いてみてください~
【2008/03/22 14:52】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.