忍者ブログ
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/22 (Sat)


今日は、いい天気☆
妊婦健診日和デス(^▽^)ノ

朝9時からの健診に
まにあうように
はや~く
家をでました。


健診場所は
見沼区にある
助産院。


息子は
私が産休に
入ってからというもの
「今日は保育所、やすみ?」
と毎日
聞いてくるようになり
今日も
まぁいいか・・・ということで
「じゃぁ一緒に病院に行くかい?」となり
保育所を休ませました。


入院グッズを
つめこんだスーツケースを
今日
助産院にはこび
なんだか
ドキドキ☆


子宮口は
すこしだけ開いてきていて
Babyも
すこし
おりてきている様子。


今月かな・・・
来月かな・・・


健診のあと
息子は
おじいちゃんの家へ。


私と一緒に居ても
今は
体をつかって
遊んであげられないのです・・・


息子としては
「マムと一緒にいたい、でも、走り回りたい、でも・・・」
そんなふうに
いつも
葛藤しているみたいですね~


「今日はおじいちゃんちで
ラーメン食べて
ピアノをひいて
お風呂に入って
髪をきってもらうね!」
と元気よく
飛び出していきました。


ひと安心(^-^;)


私は
出産のための
体力づくりに
上尾駅から
第二団地まで
70分かけて散歩♪


これから
出産を迎える日まで
散歩したり
あったかいお風呂に入って
母体の状態を
よくしていきたいなぁ~


今日は
ほんとに
いい天気。


ずっと
乾かなかった洗濯物が
今日で全部
乾いてくれたら
いいなぁ☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もときたま、駅から第二団地まで歩くことありますよ(^^)v約40分かな?バス通りをテクテク…。
 
何か今直ぐにでも産まれそうですね~。
歩いている間に産気づかないか心配ですが…。
大東OB 2008/03/23(Sun)08:36:07 edit
無題
暖かい母親像が目に浮かんで来ます。
二人になったから、暖かさを半分にせず、二倍にしてあげて下さいね!
今日日の子供たちの乱れ、その要因を示唆しているようにも思います。
中島秀明 2008/03/23(Sun)11:50:35 edit
中島秀明さんへ☆
ほんとに、いっぱいいっぱい、愛情を注ごうと思います。
子どもって、なんでこんなにかわいいんでしょうね~(^▽^)

しかも、いつも私に反省材料をくれ、成長させてくれるので、ありがたい存在だなぁと感謝してしまいます☆

子育ては大変なことがたくさんあり、思い通りにいかないことばかりですが、やっぱり、大変さも含めて、子どもの存在に喜びをかんじます。
【2008/03/23 15:37】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.