忍者ブログ
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/27 (Wed)


駅頭宣伝で
配布する通信を
発行することにしました。

自分の言葉で
わかりやすく
政治を語ったり
社会のことを
お伝えしたい…


いっしょに
これからの
日本をどうしていくか
どんなまちづくりを
すすめていくか
みんなで
考えられたらなぁ…


と思い
始めました。


国政のこと
のみならず
今後は
埼玉県政や
上尾市議会のようすも
お知らせしていこうと
思っています。


ブログでも随時
「もえ通信」で
書いたの内容を
掲載していきます。


ご意見など
およせくださいね。


今後とも
よろしくおねがい
いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・

もえ通信 NO.1

 
寒くなったり、暑いくらい暖かくなったり…みなさん、いかがお過ごしでしょうか?体調を崩しやすい時です。十分気をつけて下さいね。
 先の県議会議員選挙では、みなさんから沢山のご支援をいただきました。心から感謝申し上げます。大変厳しい結果でしたが、みなさんの願いが届く政治にするために、少しでも世の中をよくしていくために、力をつくしてまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(結果などは私のブログにアップしていますのでご覧くださいませ)
 今、東日本大震災の復興をどうすすめていくか、ということが「復興構想会議」で話し合われていますが、とても不安です。じつは、阪神・淡路大震災の時と同じように“復興”という名の、大型開発が進められる動きが!!被災者を置き去りにする“上”からの復興ではなく、住民の願いにそった再建が大事ではないでしょうか。

※阪神・淡路大震災のときは…国と自治体が投じた復興事業費の約6割(10兆円近く)が、神戸空港や高速道路、巨大再開発に使われました。一方、住民の生活再建はあと回し。今も4万人が遠方の復興公営住宅に。孤独死が昨年は51人も。

・・・・・・・・・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですね♪
初送信します。
いつも楽しく読ませてもらっています淼
もえ通信素敵ですね♪
手書きを駅で配るなんて新しい
駅はあまり利用しませんが、今度直接読んで見たいです。
お肉 2011/04/28(Thu)01:30:02 edit
無題
こんにちは。昨日は嵐のような天気で、何だか国会討論みたいに(消費税を上げるか?どこからお金を取ろうか?)そんな揺れ動く議員みたい。与党野党は違っても、誰一人(私の報酬を20%カットして下さい)なんて言わない。法律で決まってるから?自分たちは国会議員だから?痛み分けしてこの日本が大変な時を、自分たちからやろうなんて・・そんな話が聞こえないですね。いつも取りやすい所から取る!変わらない。夫は朝早くから毎日働いて、税金も否応なく払って。老後の為にと頑張っています。夕飯食べるとテレビ見ながら寝てしまう・・そんな夫に感謝!・・でも体を休めてほしいです。頑張って税金払っているのですから、どうぞ無駄のないよう使ってほしいのです。この声誰に届きますか?頑張ってるひとが、頑張ってきた人が報われる日本にしてほしいのです。国会議員も県会議員も、市会議員も国民の代表です。本当の国民の気持ちを分かってほしいですね。国会中継見て(この中に国民目線の方々は居るのか?)腹が立ちました。とても遠くの人達だと思いました。大丈夫ですか、日本・・・
桜の小人 2011/04/28(Thu)16:08:15 edit
無題
一斉が終わりましたが、連休明けには足立区と蕨市の議員と首長の選挙があります。足立区長に吉田万三元区長が蕨市長に頼高市長が出馬します。どちらも当選を祈っています。連休中に応援に入ります。 さて、ようやく今後の計画を立てることができました。今年は一つ資格を取る事にして、非正規雇用を卒業したいところです。何としても克服したいところです。また、街頭相談会を各地で復帰をしていただくと助かります。罹災や生活の立て直しは待ったなしなのでしょうか? ぜひよろしくお願いします。
アウトソーシング 2011/04/29(Fri)21:28:46 edit
無題
今日、メーデー会場で式根島以来はじめて大きくなった?「ほたるちゃん」に会いました。引き続きの奮闘、期待します。
あと、余分なことですが、「スカイドライブ」とかいろいろな仕組みを使えばチラシ、写真をブログから見れるようになります。

mori 2011/05/01(Sun)22:51:24 edit
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.