忍者ブログ
秋山もえ。日本共産党上尾市議会議員3期目。千葉県木更津市生まれのO型、辰年、水瓶座。Ally。 新聞奨学生をしつつ大東文化大学国際関係学部卒業(ウルドゥー語)。Family:夫&こども3人。Love:手話*カフェめぐり*バスケ*ネイル*詩をかくこと*歌うこと*整理整とん*図書館*宇多田ヒカル*MISIA(*´∀`) Facebook.Twitter.LINE.mixi でも日々情報を発信中‼
[855] [856] [854] [850] [849] [853] [852] [851] [848] [847] [846]

2015/10/25 (Sun)
うれしいニュースが
先日
飛び込んできました!

平方東小の
体育館の
バレーボールの
支柱を立てる土台の
工事の日程が決まった
とのこと。


児童が冬休みとなる
12月25日から
4日間くらいかけて
工事が
行われることと
なりました!


ブラボー!!!


実は
この体育館で
ママさんバレーを
している方から
「もえちゃん!
支柱がかなり傾くほど
土台が壊れているの。
とてもバレーができる
状態じゃないの。
なんとかならないかしら」
という要望が
10月11日の
市民体育祭の日に
寄せられたのです。


私は
すぐに市の
スポーツ振興課へ
伺いました。


市は
現地調査をし
見積もりを出す
ということと
もうひとつ
教育委員会とも相談し
どの課が対応し
予算を組むか
話し合う
とのことでした。


その後
2週間足らずの間に
なんとか
解決の見通しが
もてたことは
本当に本当に
ありがたいです。


予算は
教育委員会
教育総務課の
施設関係のところから
工面するとの
ことでした。


すぐに
対応してくださり
感謝感謝です!


クリスマス明けから
また楽しく
そして
心配なく
ママさんたちが
バレーを楽しめることを
心から
願っています。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
震災後、耐震工事が入りその後から支柱が傾きはじめました。学校、開放委員会などなど。。どこに相談しても却下されました。小学校の授業ではバレーはやらないから。そんな理由で却下されました。騙し騙しやってきましたがとうとう危険性があり悩んですがる思いで萌ちゃんに相談しました。本当にありがとうございました。西上尾バレーは30年以上平方東小学校で活動してきてるチームです。ママさんバレーですが、一緒来ている子供たちのほとんどは中学で、バレー部に入ります。私も母に連れられて行ってて中学でバレーをやりママさんでバレーをやりそして私の娘も中学でバレー部に入りました。学校の授業でやらなくても沢山の子供たちがバレーに興味をもつ場所なんです。今も沢山の子供たちがママさんと来ています。萌ちゃんのおかげでまた安心してバレーが出来ます。子供たちの走り回る姿がずっと続けられます。長々とすみません。本当にありがとうございました。西上尾バレー。嶋
けい 2015/10/26(Mon)00:30:11 edit
けいさんへ⭐
ありがとうございます❗
早く安心してバレーボールができるようになることを願っています❗
【2015/11/02 11:17】
ありがとうございました
平方東小のバレーボール支柱土台の工事日程 決まる!

震災後、耐震工事が入りその後からバレーのポールの支柱の土台のまわりのコンクリートがボロボロになりポールが傾きネットを張るのも危険な状態になりました。

昨年からなんども学校や開放委員会に相談しも「小学校の授業でバレーはやらないから」との理由で却下され続けでした。
騙し騙し使っていましたがもう限界に近く
すがる思いで団地に住んでいる市議会議員の秋山もえちゃんに相談しました。

萌ちゃん、すぐに動いてくれて冬休みに工事してくれる事が決定しました。
(詳しくはもえブログにて。。)

確かに小学校の授業ではバレーはやりません。でもママさんたちに連れられて来てる子供たちはバレーに興味を持ち中学に入りバレー部に入る子供が沢山います。
私もその1人。母に連れられて来ていて中学でバレーをやりママさんになって母がいた西上尾バレーに入り、一緒に連れてきていた愛も中学でバレー部に入りました。

西上尾バレー部には沢山の子供達がきています。ママさん達が練習してる間は子供達同士走り回って遊んでいます。幼児から小学校高学年まで。。うちのチームは自分の子供でなくても普通に怒ります。約束事が沢山あります。お掃除も子供にもやらせます。
こんな場所ってなかなかないと思います。

そしてママさんたちは日頃のストレス発散。小さい子供がいてもみんなで面倒みるので一緒にバレーが出来る。


長々となりましたが。。
私が言いたいのはたんなる授業でやらないから直す必要がない。と言われていた事!

なんの為の学校開放なのか??

うちのチームの事わかって欲しくて。。


萌ちゃんには私の気持ちも伝えて相談に乗ってもらいました。本当にありがとうございました。

西上尾バレー部・代表嶋
けい 2015/10/26(Mon)00:58:00 edit
けいさんへ⭐
よかったです❤
【2015/11/02 11:18】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.