忍者ブログ
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/17 (Sat)


あさって
19日(月)
カンブリア宮殿
志位和夫委員長が
出演します☆


夜10時から1時間
テレビ東京系です。

あまりに
ルールがない
日本の資本主義。


それに対して
一定のルールを
しっかりつくっている
ヨーロッパ諸国の資本主義。


社会保障
年金
失業手当
教育費
子育て支援
医療
などなど
どれをとっても
日本は不十分すぎ!


日本の常識は
世界の非常識
というけれど
そのあたりが
この番組のなかで
語られるのでは
ないかと
思います。


ぜひ
みなさんも
ごらんくださいませ。


私は
録画予約もして
見逃さないように
準備していま~す(^v^;)


今日の写真は
息子と私が
口ケンカしたあとに
仲直りしようと
息子が私のために描いて
プレゼントしてくれた絵です。


ケンカをすると
私のほうが
気持ちがおさまらず
仲直りに
踏み出せないことが多々。


自分のことながら
大人のほうが
大人げなくて
なんだか
はずかしいなぁ~


かえちゃん
いつも
すまないさ…


ありがとね☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日の補正予算の採決は、賛成多数で決まりました。民主党は退席し、造反?渡辺議員も採決には参加しませんでした。
 
ニュースではここまでしか報道されていません。
 
与党の全会一致で決まり!ではないのです。共産党は堂々と反対票を投じ、責務を果たしたのです。たしかに、勝敗は目に見えていますが、国民の声を届けたのです。これが報道されていません。
 
「民主党等の野党の大半の議員が退席する中、共産党を始めとした一部の野党議員が反対票を投じましたが、与党の賛成多数で可決されました。」
と、なぜ報じないのか?
大東OB 2009/01/18(Sun)09:29:58 edit
大東OBさんへ☆
ほんとうに、そうですよね。
マスコミの取り上げ方は、あまりにも正確さを欠いているんじゃないかと思います。

一方、共産党について、朝日新聞が先日1~2面で取り上げたのをはじめ、すこしずつマスコミが注目し始めていますが、これは、これまでにない変化だと感じています。

それに見合った実力をつけなければ、と考えています。

ぜひ、大東OBさんも、共産党の応援団から、仲間に加わってくださり、一緒に政治を変えていきませんか?

もう、自民党と公明党が好き勝手にすすめていく政治は、終わりにしなければなりません。巨大な変化が起きていく予感がします。その変化が、本当に国民の願いにこたえる方向での変化となるためには(小泉旋風のような後の変化は、国民に大きな痛みを強いる変化でしたよね…これではダメ!)、共産党が大きく議席を獲得しなくてはと思っています。ガンバリマス(^-^)ノ
【2009/01/18 14:11】
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.