忍者ブログ
[61] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/07 (Fri)


台風の
影響をうけて
荒川が
増水しました。

今日の
お昼ころ
森島市議と
一緒に
状況を
見に行くと…


自然の脅威


その
一言でした。


何年かに
一度
水が
あふれる
荒川。


川の近くに
住んでいる
方たちに
大変でしたね
と声をかけて
まわりました。


「なんとか水面が土間までで止まってよかった」
「朝起きたら、すぐそこまで水がきていて驚いた」


本当に
気が気では
ないと
思います。


みなさんが
元気で
いらっしゃったので
すこしだけ
ほっとしましたが
何か
いい対策が
ないかと
考えずには
いられませんでした。


消防署長さんとも
お会いでき
あいさつをしました。


聞くと
昨夜から
寝ずに
荒川の
状況を
見守っている
とのことでした。


お仕事とはいえ
本当に
頭が
さがります。


こうやって
住民の
生活の安全を
守るために
働いてくださる
方たちが
いることに
心から
感謝します。


台風が
また
上陸しないことを
祈るばかりです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水害の激励活動ありがとう!
▽もえさんのブログを検索してたら、さっそく台風の被害調査に我が家のある上宿に来られた様子がわかりうれしくなりました。
★写真の場所は、昔の船着き場だったところなので水を遮る土手がないんですね。あそこまで水がくるのはホント久しぶりのことです。激励に回ってくれたとのこと、機敏な対応に感謝します。
 お気に入りに入れました。今後ともよろしくお願いします。

kamijuku hirorin 2007/09/08(Sat)17:09:04 edit
kamijuku hirorinさんへ☆
コメント、本当にありがとうございます!!

ものすごい状況に、ぼうぜんとするばかりでしたが、荒川近くに住んでおられる方の気持ちをおもうと、なんとかしなくては!と考えさせられました。

もっと具体的なお手伝いをしたかった…と心苦しいばかりでしたが、お声をかけてまわることができ、みなさんのお元気な姿を見て、むしろこちらが励まされました。

明日は、再度、早朝から、平方地域の状況を見て回ります。森島市議はじめ地域の方々と足をはこび、住民の方々にお声をかけて回りたいと考えています。

このブログは、まだまだ不勉強な私が、住民のみなさんのお声をきいて感じたことや、学んだことを、つたない文章でつづっているので、よみにくいことも多々あるかとおもいますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

いろいろなご意見やアドバイス、また情報などありましたら、ぜひぜひ気軽にコメントいただけると嬉しいです!

コメント、本当に、本当に、ありがとうございました<(_ _)>

【2007/09/08 20:35】
早速アップしてくれてありがとう
 今日は暑かったですね。
 午前中子どものことで平方小学校にいたら新木市議の後継者という元市役所部長がやってきて「よろしかったら後援会に入ってください」「こうなった以上はがんばりますから」とあいさつしていきました。市役所の部長まで勤めて定年で辞めて市議をめざすというのは、何が目当てなのかがわかりません。共済年金以上にカネ目当てなのか。それとも権力争いに敗れて助役になれなかったのでリベンジなのか?いずれにしても動機が不純ですね。
 同じ苗字の秋山かおるさんも市議会報告をわが家に配布していかれました。いつもかならず「私には組織がないので」と暗に共産党の悪口を言っていますよ。
 こういう人たちに負けず、できれば落としてもらいたいと思います。秋山もえサンにはそういう若いパワーがあると思います。とにかく音を出して宣伝してください。期待していますよ。kamijuku_hirorin
kamijuku hirorin 2007/09/09(Sun)19:33:47 edit
kamijuku hirorinさんへ☆
本当に、ありがとうございます!
まったく無名の私ですが、力いっぱい、がんばります(>_<)/
早く、早く、音を出して宣伝したいと思います。

市議選に挑戦する方たち、それぞれの胸に上尾市への想いがあると思いますが、私自身は、市民のみなさんの声を誠実にとどける代弁者として、走り回りたい気持ちでいっぱいです。

“議席は個人のものではなくて、市民のもの”

このことがわからなくなると、権力者になった気になったり、えらい人になった気になったり、するのだと思います。

いたらない部分の多い私ですが、失敗しながら、悩みながらも、kamijuku hirorinさんはじめ市民のみなさんの、期待にこたえられるように、がんばりたいと思います。

これからも、よろしくおねがいします☆
【2007/09/09 20:13】
無題
党にも何かサークル見たいのがあれば良いかと思いますが。頼りになるのは日本共産党しかないいと思っています。
ジャビット 2007/09/11(Tue)17:31:15 edit
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.