忍者ブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/24 (Sat)


今日の
一日の活動を終えて
秋山もえ事務所にもどると…

息子が
絵を描いて
待っていてくれました。


「マム、日本共産党の宣伝カーだよ」


大きな紙いっぱいに
私の乗っている
宣伝カーが
描かれていました。


もう
本当に
それだけで
明日から
はりきって
がんばれる力を
もらった
母であります(T^T)


いよいよ
明日は
告示日!!!


くいなき
毎日を
大切に
真剣に
走りぬきたいと
思います。


出陣式は
10時30分から
第二団地の
1街区24号棟の
そばで
おこないます☆


みなさん
こんど
もえブログを更新するのは
12月2日以降と
なりますが
どうぞ
それまで
お元気で!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日ですね
選挙は 当選後を 有権者は期待します。
たくさんの問題が有ると思います。
ただ 出来るだけ 不幸せな 人が少ない街に
環境に なってほしいと思います。
やまさん 2007/12/01(Sat)19:17:24 edit
やまさんへ☆
ありがとう(^-^)
がんばりますね☆
【2007/12/01 22:05】
無題
朝の 挨拶 笑顔いっぱいでしたね
当選 おめです。

やまさん 2007/12/03(Mon)21:43:40 edit
やまさんへ☆
ありがとうございます☆
当選するか、そうでないか…これは天と地ほどの精神状態のように思います。みなさんの力で当選させていただいて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、また、駅でお会いできることを楽しみにしています(^―^)
【2007/12/04 06:40】
選挙
どんな感じなんでしょう?
知らない世界です。

民意は どこで伝わるのでしょう?
難しいんでしょうね (^^ゞ


やまさん 2007/12/04(Tue)21:18:00 edit
やまさんへ☆
やまさんの言う、知らない世界、というのは、政治の世界のこと、でしょうか?私自身、はじめて政治というものを身近に感じたのは、大学時代でした。

それまでは、政治にかかわることなどは、他人ごとでしたし、誰かがうまくやってくれているのだろうと、考えていました。でも、じつは、選ばれた議員の方たちが、あまり、ちゃんとやってくれていないということがわかり、ショックをうけました。
…と同時に、がんばっている議員がいることも知りました。それが私にとっては、日本共産党との出会いでした。

「民意は、どこで伝わるのか・・・」

国民・市民からえらばれた議員や首長が、国民・市民の声(民意)にこたえよう、本気で仕事をしようとするならば、かならず、私たちのための政治がおこなわれると思います。

しかし、じっさいは、しがらみいっぱいの中で、名誉欲や権力欲が優先され、一部の方たちのための政治が行われてているかのような状況があるように思います。
選んではならなかった方を選んでしまう…マスコミなどによって選ばされてしまう…そういう土壌が、日本を、まだ、おおっているように思うんです。

でも、きっと、大丈夫だと、私自身はおもっています。国民は、市民は、ぜったいに、いまのままではイヤだという声をあげて、代表者になるべき方を、しっかりと見定めることのできる力を、きっとつけていくと思っています。

みんなが立ち上がれば、変えられると思います。
それは、簡単ではない道のりだけれど、これからの時代は、そういう激動がおこる時代だとおもいます。

いっしょに、いい世の中を、いい街を、つくっていきましょう!!!
【2007/12/05 06:44】
雲の上
駅改修よりも 駅前ロータリーの改修も大切かも?
バス タクシー 自転車 歩行者 自家用車
送迎に車で行くこともためらいます。

団地までのバスはたくさんあれどこちらの方は自家用車でもないと 生活に・・

政治は雲の上 庶民には よく見えません

税金だけを 確実に回収することが 市議?
滞納者を 放置するのが 市議?

使い道が 明確にならないのも 市議?

難しいですね 
やまさん 2008/01/14(Mon)22:52:33 edit
やまさんへ☆
地域を循環するバス「ぐるっとくん」などが、少しずつ路線の延伸・増便をしてきていますが、もっともっと公共的な交通手段が発達することが必要じゃないかと思います。

環境のためにも、すごく大切ですよね。

やまさんのコメントを読んで、街づくりそのものについての議論が、とても大事なのだろうと感じました。知らない間に、いろいろな商業施設や大きな建物や道路がつくられ、なんとなく街づくりに、市民がかかわることができていないようにおもいます。

こんな街にしたい、こんな施設があるといい、などなど、市民がもっと参加して、考えていけるしくみをつくっていきたいものです。

本当に、政治は雲の上ですよね。
わかりづらいし、むずかしい…そういう印象ばかりな気がします。

私自身は、学生時代から、「しんぶん赤旗」を読むようになってから、政治がとっても身近になりました。わかりやすく政治のことを説明してくれるメディアが少ないようにおもいます。ある商業新聞も、あわせて読んでいますが、難しいことを難しいまま説明していたり、一定程度、前提がわかっていないと書いてある意味がわからない記事も多いようにかんじます。

市議や県議、国会議員が、もっともっとお金に清潔になるよう、法律でしばっていかなくてはならない点が多々あると思います。監視されて当たり前ですから。

給料(報酬)より多額の政務調査費や、機密費、領収書のいらない支出というのは、本当に考えなくてはならないです。「政治活動の自由がなくなる」という方は、国民に報告できない政治活動をしているのでしょうね。

ちなみに日本共産党としては、領収書は1円以上から、ちゃんと明らかにするべきだと強く提案してるんですよぉ~

やまさんにとって、政治がもっともっと、身近になるように、私もできるかぎり、むずかしくない言葉で、いま起きていることの問題を伝えていきたいと思っています。

また、ご意見をきかせてくださいね☆

【2008/01/15 17:21】
見かけました
団地近くを歩いているところを見かけました 

暫定税率どうなるんでしょうね?
朝の駅前は車で満車
駅改修より 私には先決かと思います。
やまさん 2008/04/16(Wed)22:16:27 edit
もえブログの検索
プロフィール
趣味:
カフェめぐり、バスケ、ネイル、整理整とん、詩をかくこと、歌うこと、図書館通い(*´∀`)
自己紹介:
秋山もえ/ 上尾市議会議員3期目/ 家族は夫&こども3人/ 1976年2月11日に千葉県木更津市に生まれる/ Ally(性的マイノリティ支持)/ 手話を勉強中/ 自営パン屋を営む両親の手伝いをしながら育つ/ 小・中・高校と陸上競技、水泳、ロードレース、バスケットなどスポーツばかりの日々/ 身長170㎝/ 新聞奨学生として朝日新聞の配達・集金をしながら予備校2年間を足立区北千住&大学4年間を板橋区中板橋で過ごす/ 大学に在学中に日本共産党に入党/ ウルドゥー語(パキスタンの言語)を専攻/ 2000年3月大東文化大学国際関係学部卒業/ 2000年日本共産党埼玉県委員会勤務/ 2007年上尾市議会議員選挙に立候補・初当選/ 好きな食べ物は母がつくるすいとん、ひじき、豆腐、納豆、さつまいも、いちご、チョコレート/ お酒は梅酒を一杯くらいしか飲めない/ タバコは大嫌い/ 埼玉県上尾市西上尾第二団地2-19-503在住/ 048-783-0503/ 090-5394-7971/ mugendai2010@docomo.ne.jp
もえブログ訪問者
ブログQRコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.